川口春奈「2022年は充実してた」スタイルブック、朝ドラ…新しいことに挑戦


 俳優の川口春奈が2日、都内で行われたライフスタイルブランド『& be』(アンド・ビー)の新CM発表会に出席した。ヘアメイクアップアーティストの河北裕介がプロデュースする人気ブランドで、新商品は「マッサージクリーム」と肌を整える美容液「VCセラム10」など肌にフォーカスしたアイテム。

 川口はブランドミューズを務めている。河北とはブランドミューズを務める以前からの仲だそうで、「10代の終わりに初めてお会いした時から、メイクはもちろんですがいろんなところでお世話になって、いつか『& be』でお仕事をしたいという思いはあったので、たくさんの人にブランドが伝わってきているとより身近に感じています」と、にっこり。

 最新CMはナチュラルなテイストで透明感のある肌を披露している。「ほぼほぼメイクもしていない状態ですが、本当にきれいに撮って下さって。前回と違う世界観になっていると思います」

 

 美しい肌が印象的。河北も「普段からコンディションがいい」と太鼓判。どんなことに気を使っているかと聞かれると、川口は「スキンケアは好きだし、わりと気を付けてやっているから苦じゃない。好きでいてそれで保つことができているからなんのストレスもない」とのこと。新商品も「気持ちいいし、付け心地とか、(気分を)アゲてくれるという意味でうれしかった」とアピールした。

 イベントでは、「マッサージクリーム」を共同開発した代官山山口整骨院の山口良純氏を招いて、商品の特徴についてトークした。

 今年も残すところ1カ月を切った。河北に2022年はどんな年だったかと聞かれ、川口は「いつも通りというぐらいですけれども……充実していたというと平凡ですけど。初めてスタイルブックを出させてもらったり、初めて朝ドラで長い期間出演させていただいたり、自分が今までやったことのないことに挑戦しつつも、ちゃんとオンオフを大切にしながら、好きなこととか仕事もさせていただきました」と、振り返った。

河北とは10代で出会ってからの仲。ボケても会場からのレスポンスが薄く憤慨する河北に、川口は「私が滑ってるみたいだら……」

 川口が出演するCMは、ブランドの公式オンラインサイトや公式SNSで見られる。

 新商品の発売を記念し、3・4日は表参道ヒルズのスペース オーでPOPUPイベントを開催する。

1 2 3>>>