avex ROYALBRATS 2連続SWEEP! 単独首位で2022年締めくくる〈Dリーグ〉

©D.LEAGUE22-23

 年明け11日に行われるROUND.6は今シーズンから導入された「CYPHER ROUND」で、各チームの代表者がステージ上にサークルを作り、即興のパフォーマンスをぶつけ合う。各チーム「SOLO(1名)」3試合、「DUO(2名)」と「TORIO(3名)」各1試合の全5試合で戦うことになる。

 Nakamuraは、「僕たちの(ダンスの)ジャンルでバトルに出る人はほぼいない。でもDリーグだからこそみたいなところもあるので、僕たちのジャンルもバトルに進出してぶちかましてみたいな世界になっていいんじゃないかなと思ってるんで、その突破口になればいいかなと。みんなが思ってるのとはまた違う結果が出せたらいいなと気合は入っています」と、意気込みを語った。

 残すところ7ラウンド。今シーズンもそろそろ折り返しとなる。

「ここで1位になったからといってCS に進めると決まったわけではないので自分たちが最下位という気持ちを持って行けたら」と、JUMPEIは気を引き締めた。

MVDに輝いた、KADOKAWA DREAMSのHINATA.M ©D.LEAGUE22-23

 この日のMVD(Most Valuable Dancer)は、KADOKAWA DREAMSのHINATA.Mだった。

 D.LEAGUEは、D.LEAGUEオフィシャルアプリやさまざまな配信プラットフォームで生配信され、無料で視聴できる。アーカイブもある。