伊勢谷友介が「何度も殺される」タイムループもので映画復帰「僕は芝居が好きなんだろうか?」

『ペナルティループ』2024年3月公開予定 配給:キノフィルムズ

 映画『ペナルティループ』(2024年3月に公開)の新キャストが発表。主演・若葉竜也に続くメインキャストとして、伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨンが発表された。

 時間が巻き戻るたびに、最愛の恋人の仇を何度も討ち続けることになる主人公の復讐と謎を描くタイムループサスペンス。『人数の町』の荒木伸二監督監督がオリジナル脚本で描く。

 伊勢谷友介が演じるのは、岩森に何度も殺される素性不明の男・溝口。さらに山下リオが岩森の恋人・唯を、『ドライブ・マイ・カー』出演のジン・デヨンが謎の男を演じる。

『いのちの停車場』(2021年)以来の映画出演となる伊勢谷。今回の映画出演に「僕は芝居が好きなんだろうか?」と自らに問いかけつつ「現場で殺されている時も、分からなかった。でも、その予定調和(ループ)から抜け出し始めた瞬間、監督の絶妙な演出を受け感動し、若葉君のこだわりと素直さとの調和が生まれた時、それは動き始めました。キャラクターの気持ちとシンクロし始めます。役者をやる上でそれはすべての事で、僕が芝居を好きな理由そのものです」とコメントを寄せている。

 また、山下も「見えそうで見えない、掴めるようで掴めない、唯という役を噛み砕いていく時間はとても楽しかったです」、ジンも「脚本、現場が良ければ良い作品になるのは間違いない!誰よりもこの映画の公開を待っています!」と撮影の手ごたえと完成への期待を寄せている。

 撮影は5月にクランクアップしており、完成は今年の秋、2024年3月に公開を予定している。