中川大志「炎上とは無縁で生きてきた」永野芽郁は「絶対に炎上させたいです」

 

 配信ドラマ「御手洗家、炎上する」のイベントが6日、都内にて行われ、主演・永野芽郁、共演の工藤阿須加、中川大志と平川雄一朗監督が登壇。タイトルにちなみ、一同が「燃えていること」を語った。

 原作は藤沢もやしの同名コミックス。復讐の炎を燃やす主人公・杏子と復讐相手・真希子との火花散る復讐劇。

 杏子役の永野は復讐相手を演じる鈴木京香との共演について聞かれると「「かっこよかったです。普段はとても穏やかにみんなのことを微笑みながら見守ってくれる方なんですけど、カメラが回ると一瞬で真希子さんになる。その目の色の変わり方がすごくて飲み込まれてしまいそうになるので私も負けていられないと言う気持ちで対峙していました。尊敬する先輩とご一緒出来て光栄でした」と目を輝かせた。

 この日は、タイトルにちなみ一同に「いま燃えていることは?」と質問。中川は「自分は本当に炎上とは無縁で生きてきましたので(笑)」と言いつつ「自分が燃えていることはサウナですね。ことあるごとに行っています。この間も、お爺ちゃんたちと一緒に入ってました」。

 工藤は「今日もめちゃくちゃ暑い。これ以上、地球が暑くなって大丈夫かな、と。そっちの炎上のほうが心配」と言い、農業も営んでいることに触れられると「今、自分にとって熱いのは農業ですね。いい感じにスイートコーンが育ってます」。

 最後に永野が「本当に辛いものが大好きで。おいしく頂けるマックスの辛さのものを1日2食くらい今、食べています」。工藤が「撮影現場に辛いラーメンが置いてあった」と振り返ると、永野は「現場にガスコンロがあったので、自分で鍋を持っていって作ってました。燃えまくってる。まだ続いてます」と言い体調はと聞かれると「最近、胃腸がつらそう。炎上のしすぎはよくないということで(笑)」。

 本作の話題でSNSを“炎上”させたいかと聞かれた永野は「絶対に炎上させたいです!」と答え、背景モニターの“炎上”演出を喜んでいた。

 Netflixシリーズ「御手洗家、炎上する」(全8話)はNetflixにて7月13日より配信開始。

1 2>>>