大晦日に朝倉海が王者アーチュレッタに挑戦へ。榊原氏「アーチュレッタを海の前に連れてくる」【RIZIN】

朝倉海(右)と榊原信行CEO

 ケガで欠場中の元RIZINバンタム級王者の朝倉海(トライフォース赤坂)が10月1日、大晦日に現RIZINバンタム級王者フアン・アーチュレッタ( アメリカ/THE TREIGNING LAB, HB ULTIMATE & GRACIE BARRA)に挑戦することが発表された。

 この日、RIZINは「RIZIN LANDMARK 6 in NAGOYA」(愛知・ドルフィンズアリーナ)を開催。休憩終了間際に榊原信行CEOにケージに呼び込まれた朝倉は「名古屋大会、盛り上がってますか? 本当は僕が試合をして地元の愛知県を盛り上げたかったんですが、残念です。皇治選手もこの無茶振りなオファーを最後まで受けようとしてくれたので感謝を伝えたい。大晦日、そこまで完璧に仕上げるんで、榊原さん、タイトル戦お願いします。みんな見たいですよね?」と大晦日でのアーチュレッタへの挑戦をアピール。

 これに榊原氏が「7月に海がアーチュレッタとタイトル戦をやる話だったので、大晦日、なんとかベラトール側の了解を得て、アーチュレッタを海の前に連れてきます」と事実上、タイトル戦にゴーサインを出した。

 朝倉は「大晦日はいつも負けると言われているんですが、今年こそ過去の自分を越えて、必ず勝ってベルトを巻くんで応援に来てください」と勝利を誓った。