ラグビーW杯「日本vsアルゼンチン」ケンコバ注目の選手はレメキ「FWからしたらお歳暮を贈りたいくらい」

吉本芸人たちがユニホーム姿で日本を応援

「ラグビーワールドカップ2023」のプールD最終戦「日本vsアルゼンチン」の一戦が10月8日、フランスで行われた。

 都内ではラグビーを愛してやまない中川家、ケンドーコバヤシといった吉本芸人が多数集ってのパブリックビューイングが行われ、200人のファンが詰めかけた。

 試合前にはトークセッションが行われ、ケンコバはこの日の試合を39-33で日本の勝利と予想。注目選手として「レメキ選手。FW経験者からしたら神様みたいな選手。ハイパント上げて自分であれだけ走りにいってくれる。FWやってる人しか分からないかもしれないけどお歳暮を贈りたくなりますよ。ハイオアント蹴って、自分で行ってくれないとオフサイドというのがあって、FWの人はぷれーができない。でもレベキが前に行ってくれるから好きなプレーに映れる。実はすごいプレー」とレメキ・ロマノ・ラヴァの名を挙げた。

 また中川家の礼二は注目選手として「初スタメンのウィングのフィフィタ。パワーを生かしてぜひ頑張ってもらいたい」、剛は「リーチ・マイケル。リーチのひたむきな泥臭いタックル」とそれぞれシオサイア・フィフィタとリーチ・マイケルの名を挙げた。