TOKYO MX、ラグビーリーグワン東京3チームとパートナーシップ!開幕から9試合中継

東京SGの垣永真之介選手は「迫力のあるスクラムを組んでいきたい」と意気込む

 会見にはラグビーワールドカップ2023で日本代表に選ばれたトッププレーヤーも出席。

 東京SGの垣永真之介選手は「東京SGのラグビーを表す “アグレッシブ・アタッキング・ラグビー” という言葉があり、“どんなアタックにもリスクを恐れずアタックし続ける” という意味。皆様にも躍動的で素早く、見ていて面白いラグビーをお見せできると思う。個人としてはスクラムの最前線を組むプロップというポジションをやっているので、スクラムの中で圧倒的な力を発揮し、相手8人を丸ごと押せるような迫力のあるスクラムを組んでいきたい」。

 BL東京のジョネ・ナイカブラ選手は日本語で「ホストエリアである東京の皆様に試合を見てもらえることができてうれしい。たくさんのトライを見てもらいたいです」と語った後「今まで自分たちが試合の中で見せてきたものを発揮し、ファンの皆様に楽しんでもらえるようなゲームをしていきたい。12月9日に開幕するリーグワンで東京SGとの試合があるので、一貫性を持ったパフォーマンスができるようにトライしていきたい」。

 BR東京のアマト・ファカタヴァ選手はVTRで「ラグビーワールドカップで見てくれた皆さん、今度はTOKYO MXで見られるチャンスがあるのでぜひ見てください。東京の皆さん、応援よろしくお願いします」などと意気込みを語った。