「どうやって実写化しているのか早く見てほしい」“実写化不可能”ドラマ『十角館の殺人』奥 智哉&青木崇高らキャスト解禁

Huluオリジナル「十角館の殺人」3月22日よりHuluオにて独占配信 ©綾辻行人/講談社 ©NTV

 ドラマ「十角館の殺人」(3月22日よりHuluにて配信)より、奥 智哉と青木崇高をはじめとした豪華出演陣が解禁された。

 映像化不可能と言われ続けた、現代本格ミステリーの第一人者・綾辻行人による「館」シリーズの第1作目をドラマ化。十角形の奇妙な外観を持つ“十角館”を有する角島(つのじま)をめぐる殺人事件の謎が描かれる。

 ある日“死者からの手紙”が届いたことで、半年前に亡くなった天才建築家・中村青司の死の真相について調査し始める元ミステリ研究会メンバー・江南孝明(かわみなみ たかあき)役には「仮面ライダー」シリーズやNHKドラマ「大奥」で注目を集める奥 智哉。江南とともに事件の謎に迫る島田 潔役に幅広い作品で活躍する青木崇高。

 解禁に合わせて、奥は「原作ファンの方々には“どうやって実写化しているのか”を早く見ていただきたいですし、はじめての方には衝撃の結末を早く味わっていただきたいです」と手ごたえ満点のコメント。

 内片 輝監督とはさまざまな現場で一緒に作品に取り組んできたという青木も「ある現場の立ち話で“映像化不可能と言いながらどんどん映像化される中、本当に映像化不可能な作品は果たしてあるのか?”という内容で盛り上がったとき、監督が挙げたのがこの『十角館の殺人』でした」と振り返り、実写化を聞いたときの驚きを明かしつつ「原作を未読の方も既読の方も“あのシーン”にはシビれるはず!」。内片監督も「この2人、コンビ感が素晴らしい!」とコメントを寄せている。

 他、江南のアパートの大家・松本邦子を濱田マリ島田 潔の実の兄・島田 修を池田鉄洋、悲惨な事件が起きた青屋敷の元・庭師で、現在は行方不明となっている吉川誠一を前川泰之。中村青司の妻であり青屋敷で謎の死を遂げた中村和枝を河井青葉。行方不明となっている吉川誠一の帰りを本土で待つ、妻・吉川政子を草刈民代。そして、中村青司の実の弟であり、島田の友人である中村紅次郎を角田晃広。そして、青屋敷と十角館を設計した天才建築家であり、青屋敷で死亡したとされる中村青司を仲村トオルと、豪華な個性派俳優が脇を固める。

 合わせて、今回解禁となったキャスト陣が演じる登場人物たちをとらえた特報映像も解禁。江南宛に届いた1通の手紙。「お前たちが殺した千織は、私の娘だった」という一文のみが記されたそれは、“死者からの手紙”だった…。さらに映し出される、意味深なアイテムの数々。果たして事件とはどんな関係があるのか。そして、江南と島田がたどり着いた先に待つ事件の真相とは…。謎が謎を呼ぶミステリの世界にいざなわれること必至の特報映像となっている。

 Huluオリジナル「十角館の殺人」は3月22日よりHuluオにて独占配信。

 

【特報映像】

https://youtu.be/UKon-o4nvGY

 

 

 

1 2>>>