金子ノブアキ「テレビで“矢ガモ”を見ていたら家に女の子が」初チョコの思い出

 

 映画『マッチング』(2月23日公開)の特別試写会が14日、都内にて行われ、俳優の土屋太鳳、佐久間大介、金子ノブアキが登壇。バレンタインデーにちなんだエピソードを語った。

 映画『ミッドナイトスワン』の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによる出会いの裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描くサスペンス・スリラー。

 この日はバレンタインデー当日とあって、バレンタインの思い出を聞かれた一同。土屋は、クラス全員に配るためにチョコを作ったが冷蔵庫に入りきらず「一番寒い玄関の棚の上に並べて冷やしていました」と振り返り、佐久間から「意外と力技が多いですよね(笑)」とツッコミが。

 その佐久間は「学校で15個くらいもらってましたね」と胸を張りつつ「今朝、土屋家の皆さんからいただきました」。すると土屋が金子に「まだお渡ししてないですけど後で…」と言い添え、金子も「これで僕だけもらえなかったら…(笑)」。

 金子は「小学校に上がったくらいのときにクラスの女の子たちが家を回ってチョコを配ってくれたんです。“全員に配ってるからね!”って」と笑いつつ「そこで初めて、チョコとかもらえるんだ、って意識しましたね。今でもあの日のことは見ていたテレビのことまで覚えてます。“矢ガモ”を心配しながらニュースを見てたらピンポーンって…」と小学生時代の忘れられない思い出を振り返っていた。

1 2>>>