レインボーのジャンボたかお「世の野球部を代表して言わせてください。ありがとう!」
大満足のジャンボ
お笑いコンビ「レインボー」のジャンボたかおと池田直人が3月18日、都内で行われた「味の素株式会社『Cook Do これもありでした 99メニュー』メディア発表会」にゲストとして出演した。
同社ではCook Doを使ったメニューを昨年10月と今年1月に33個ずつ発表。この日も33個のメニューを発表し、計99のメニューが出揃った。
レインボーの2人はこの日はその中から厳選された24のメニューを試食した。
ジャンボは中学時代は野球部で、当時は料理上手の母親がお腹いっぱい食べさせてくれたというエピソードを明かし、同社の浅生さんのおすすめメニューである厚揚げと挽肉と葱を炒めたコストパフォーマンス抜群の「回鍋厚揚」に「どれだけ今、各家庭の食卓が大変か。“今日どうしよう?”“今日も安くなんとか”って。でも子供にはお腹いっぱい食べさせたい。そうなった時に厚揚げなんですよ! ボリューム満点で、それでいてお子さんがお腹いっぱいになる。世の野球部を代表して言わせてください。ありがとう!」と語った。

