アンガールズ田中のゲームデートのお誘いをテレ東の鷲見アナが却下

鷲見アナは「これ、受け取らないっていうのはアリですか?」
大会アンバサダーにアンガールズの田中卓志が就任

 行われるゲームタイトルは「CLASH ROYALE(クラッシュ・ロワイヤル)」「Fortnite(フォートナイト)」「League of Legends」の3つ。これはプロリーグや世界大会があるなど世界で活躍できる場があること、高校生に人気のあるタイトルであること、ゲームパブリッシャーの後任であることなどを考慮して選択されたという。

 この日は大会アンバサダーに就任したアンガールズの田中卓志とそれをサポートするテレビ東京の鷲見玲奈、角谷暁子の両アナウンサーがトークセッションを行った。

 角谷アナが「打ちまくる系のゲームが好きで普段は『地球防衛軍』というゲームをやっていて、日々地球を守っています」と言えば、鷲見アナは「ゲームボーイでポケモンをやりすぎて親にゲームを隠され、それでも探し出してゲームをやっていたら親にゲームボーイを破壊されました(笑)」と幼少期の思い出を披露した。

 アンバサダーなのになかなか呼び込まれない田中は花束を持って乱入。2人に「僕とずーっと一緒にいてください」と花束を渡すと、鷲見アナは「これ、受け取らないっていうのはアリですか?」とまさかの切り返し。