堤真一、石田ゆり子、鈴木亮平らが新しい一番搾りで乾杯!

左から、堤真一、石田ゆり子、鈴木亮平、濱田岳、足立梨花
 キリン一番搾り生ビールの「新おいしい!新・一番搾り完成体験会」が22日、都内で行われ、同ブランドのCMキャラクターを務める堤真一、石田ゆり子、鈴木亮平、濱田岳、足立梨花が100名の「一番搾り」ファンと乾杯した。

 濱田と足立がサーバーから全員分のビールを注いで、堤の掛け声で乾杯。「今までのもおいしかったけど、ますますおいしくなった」と、堤。石田は「飲みやすくて私は一番好きです」と、幸せそうな表情。鈴木は「一口飲むと次も行きたくなる、飲み飽きないおいしさが新しい」とグラスに口をつけた。
濱田出演のCMの1コマがスクリーンに映し出されると、会場がざわざわ……そして大きな笑いに! 「1コマっていうのが面白いんだろうね」と鈴木
 リニューアルして、さらにおいしくなった「一番搾り」をPRするイベント。体験会では、すでに放映中の堤、石田、鈴木のおいしい表情を収めたCMが放映されたあとに、ゲストが登壇した。
 
 新しくCMキャラクターに加わった足立が「どうやったら自然においしそうな表情ができるのかアドバイスをもらいたいなと思った」と撮影を振り返ると、「実際においしいのであまり作ろうとしなくて、自然と」と、堤。「…ただ僕、ポスター撮りの時はめちゃくちゃな顔をしています。もっと使ってほしいぐらい。だって、おいしいんだもの」と、再現。足立は「撮影前に聞きたかった……」と、悔しがった。


むちゃくちゃな顔は見えず……
 濱田と足立が出演するCMは5月27日からオンエア。2人のCMは一番搾りとおいしいもののペアリングで、濱田は「昼間の明るい光でうなぎとビールって大人の贅沢。たのしくおいしくできました」。足立はホルモンとの組み合わせだそうで、「今までの私は焼肉でお肉屋ホルモンを食べるときは白ご飯がお供にでしたが、新おいしい体験をさせていただいたというか、こっちのほうがあうなっと思った瞬間、大人になったなと感じた」と、振り返っていた。