中村倫也が推したスーパーステションは見せ場作るも11着

TCKのキャラクターうまたせ!とウマタセーヌに挟まれて、レーンと中村ががっちり握手
中村倫也「馬の迫力がすごかった」と初めての競馬を堪能

 この日、トークイベントを行ったTCKのCMキャラクター、中村倫也が推したスーパーステションは序盤こそ好位につけたものの、直線失速し11着に終わった。

 表彰式でプレゼンターを務めた中村はスーパーステションが敗れたことには残念そうな表情を見せたものの「馬の迫力がすごかった」とレースをしっかり堪能したよう。

 そして初めての競馬、ツィンクルレースについて「今まで体験したことのない波というか、こんな夜遊び方があるんだなと実感した」と語った。

 優勝したオメガパフュームとは初コンビとなったレーンは「レース中の手ごたえが良かった。厩舎のおかげで仕上がりは完璧だった。前半はもう少し前につけようと思ったが、スタートしてすぐにペースが早かったので、折り合いに集中した。最後の1000~800メートルでもまだ手ごたえが良かった。位置取りが後ろだったが心配なかった。直線の反応もよくて素晴らしいしまいの足を見せてくれた」などとレースを振り返った。
<<< 1 2