田中圭と林遣都が『おっさんずラブ』“最初の日”と“最後の日”を感無量で語る



 最後の舞台挨拶ということでお互いに向けての思いを語った2人。田中は「ここまでピュアなラブストーリーになったのも遣都が牧を演じてくれたからだし、遣都がいなければ春田もああはならなかった」と思いを語りつつ「ただ、ときどきズレてるから気をつけろ。本当に、すっごいズレてるから」とくぎを刺し、林を苦笑させた。一方の林は「そういうところも含めて付き合ってくれる人なので、圭くんの周りはいい人ばかり。普段から直接伝えているので、これからも直接伝えますけど…牧がこれだけ多くの人に受け入れてもらえたのも、圭くんが春田だったから。俳優としてもいつか圭くんがやった役ができるようになりたい。あとは…これからも変わらずいてほしい。ドラマの初日の撮影が終わったときに圭くんから“これから遊びに行くう?”と聞かれて変わった人だなと、興味を持ったんです。自分をどんどん出していい現場なんだと思えました」と振り返った。

 フォトセッションではがっしりと肩を組んだ田中と林。最後に田中は「そんなに見る?というくらい何回も見てくださる人がいて、本当に感謝しています。ただ僕はこの作品はみんなに届くものがあると思っているので、まだ知らない人にも届けたい。ぜひまだおっさんずラブを知らない人を巻き込んでほしい」と締めくくった。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD〜』は全国公開中。
<<< 1 2 3 4 5