Kis-My-Ft2、24時間のミュ ージックソン完走!「素晴らしい経験」

 キスマイこと、Kis-My-Ft2が25日の正午、ニッポン放送のチャリティプログラム『第45回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』を完走した。クリスマス・イブ恒例の、目の不自由な方も安心して歩けるように音の出る信号機を設置する基金として募金を募るプログラムで、キスマイがメインパーソナリティを務めた。番組が終了した25日正午時点 での募金総額は昨年を上回る6065万9741円にのぼった。
 エンディングでは、筑波大学附属視覚特別支援学校の児童23人が登場。キスマイの千賀健永のピアノ伴奏で、「あわてんぼう のサンタクロース」を合唱した。子どもたちの元気いっぱいの歌声やタンバリンや鈴、シンバルの音でクリスマスムードは一気に盛り上がった。

 24時間にわたる放送中、メンバーは、キャッチフレーズの「With Your Smile」のもとで、取材に基づいたオリジナルストーリーを朗読したり、目の不自由な方にまつわるエピソードやミュージックソンの歴史、盲導犬の物語などを紹介。交代で募金の案内電話に対応も行った。

 番組には、24日に萩本欽一、ゆず、わたなべちひろ、笑福亭鶴瓶、サンドウイッチマンのほか、北京オリンピック女子ソフトボー ル金メダリストの上野由岐子が登場。25日は、ヴァイオリニスト増田太郎、榊原郁恵、天野ひろゆきが登場、さらにニューヨー クヤンキースの田中将大がチャリティグッズを持ってスタジオを訪れ、募金を呼び掛けた。

 深夜には、Kis-My-Ft2のクリスマススペシャルライブを実施したほか、A.B.C-Zの河合郁人をゲストに迎え、リスナーからリクエストされたジャニーズソングを続々とオンエアして盛り上がった。
 
 番組はradikoのタイムフリーで聞ける。

 募金はキャンペーン期間中の2020年1月31日までの受け付けている。

北山宏光
「With Your Smile」ということで、たくさんの笑顔を集めるなかで感動をいただき、笑わせていただくこともありました。24時間の 中で、たくさんの方と交流することが出来て、ミュージックソンに関わらせていただいてうれしく思っています。素晴らしい経験をあ りがとうございました。これからもどんな形でも関わっていきたいと思っています。

千賀健永
募金に協力してくださった方々に、心からお礼を言いたいです。本当に笑顔の24時間でした。もっと視覚障害の方々への理解 を深めていければいいなと思いましたし、もし、また次できることがあるのなら、もっと楽しいミュージックソンに出来ればと思っ ています。

宮田俊哉
数えきれないほど多くの方に支えていただき、完走することが出来ました。ありがとうございました。 キスマイのライブで「KISS&PEACE」を歌わせてもらったのですが、歌詞がミュージックソンにぴったりで、歌えてよかったです。 また来年も歌いたいです。

横尾渉
まだまだ、僕たちも学び足りないことがあると、2年連続でやらせてもらって、余計に痛感しました。来年以降も、リスナーの方と 一緒に学んで成長していけたらうれしいです。ゲストの方々も本当にありがとうございました。これからも、絆やコミュニケーショ ンを大切にしていきたいと思います。

藤ヶ谷太輔
“つながり”をものすごく感じた24時間でした。もっともっと大事にしていかなきゃいけない“つながり”がたくさんありました。眠さとか疲労とか、辛い時間帯もあったんですが、チームで支えあいながら完走できました。エンディングで皆で横一列に並んで感想を話したときに、絶対またやりたいという気持ちになりました。今後も関わることができたら、僕たち7人は本当に幸せです。

玉森裕太
募金活動に参加してくださった方、キスマイと一緒に24時間駆け抜けてくれたケムケム(煙山光紀アナウンサー)、スタッフの皆 さん、本当にありがとうございました。大きな愛に包まれていると感じながら24時間皆さんと完走できたこと、すごく充実した気持ちでいっぱいです。目の不自由な方のために、これからも発信していきたいです。

二階堂高嗣
24時間、7人とケムケムで走りきれたことをすごくうれしく思っています。7人それぞれ朗読企画がありましたが、僕たちが知らな いこと、知りたいことがまだまだあると思いました。視覚障害の方が住みやすい、安心できるような街になるように、音の出る信号機を1台でも多く設置して、それが当たり前になる日を待っています。ぜひ、来年も7人とケムケムでミュージックソンを出来たらと思います。

■ニッポン放送第45回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン:https://www.1242.com/musicthon2019/
■ニッポン放送公式Twitter:https://twitter.com/1242_PR