慰安婦像に土下座しているのは誰?

【NEWS HEADLINE 2020.7.10〜2020.8.6 PHOTO OF THE MONTH】
 目で見るニュース、気になるキーワードの解説、話題を集めた発言などなど、使えるニュースをよりコンパクトにお届け!!
像と取材するメディア(写真:Lee Jae-Won/アフロ)
 韓国の江原道平昌にある「韓国自生植物園」が7月27日までに慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を園内に設置した。像は「永遠の贖罪」と題されている。園長の金昌烈氏は当初「贖罪を少女像と安倍首相で象徴させ作った」と説明していたが、後日、「誰かを特定していない」と前言を翻した。8月10日の除幕式は中止に。しかし私有地であることから撤去はされていない。
FC東京の長谷川監督が「シャーレを掲げる。それ以上もそれ以下もない」とリーグ優勝を宣言
GENERATIONSの小森隼が復帰を発表
岩田剛典、新田真剣佑、山田杏奈、中村アンの4人が撮影裏話や見どころで大盛り上がり!
西野七瀬が新感線で初舞台! 破天荒な座長役の木野花「ここを体験すると、たいてい大丈夫」
kemio「自分の国を外から見る経験はしたほうがいい」高校生とSDGsを学ぶイベント
武井咲と大友啓史監督が揃って”るろ剣展” 原画の迫力を前に「まさに撮影もこんな感じ」