渡辺満里奈、コロナ禍のおうち時間「学び多かった」



 イベントでは『ゼロミート』がネクストアクションとして、サステナブル・グリルレストラン「The Burn」とタッグを組み、コラボランチメニューを提供することを発表。渡辺は『ゼロミート』のグリル、「ヴィーガンオニオンデミグラスソース、キヌアのサラダ添え」からなるコラボランチメニューを試食した。

 目の前に料理が運ばれると「色どりもきれいでおいしそう。早く食べたい」と、にんまり。「酸味が食欲を誘う」と口に運ぶと「ものすごいソースにコクがありますね。とてもおいしいです。ゼロミートのハンバーグととても合っていて、食べ応えがあります。コクがあるけどさっぱりしていて……いいんだったら全部いただきます」と大絶賛だった。
 
 すでに自宅で家族と一緒に『ゼロミート』ブランドを試したという渡辺。「びっくりするほどお肉でっした。ソースにもコクがあって、大豆だけでお肉を使っていないことを感じさせないボリュームがあっておいしかったです。子どもたちもおいしいと食べていました」。渡辺自身も「いま自分の中で大豆をたくさん摂取しようキャンペーン中なので、私たちの年代にもいいなと思いました」とお気に入りの様子だった。

「The Burn」とコラボランチの提供は17日から店舗で提供スタート。9月末からはUber Eatsの宅配でも楽しめる。