鈴木伸之が連ドラ単独初主演! 不良×茶道部のヤンキーコメディ『お茶にごす。』

(C)西森博之/小学館

 鈴木伸之が連続ドラマ『お茶にごす。』(テレビ東京、2021年放送予定)に主演することがわかった。

 『今日から俺は!!』の西森博之による異色のヤンキーコメディ漫画が原作。中学で最強の不良と恐れられていた主人公“まークン”こと船橋雅矢だったが、けんかを売られる日々に嫌気がさし、高校入学を機に平穏な日々を過ごしたいと願っていた。ひょんなことから茶道部に入部し、茶道の心得を知って少しずつ変わっていくが……というストーリー。

 鈴木は「西森先生の作品にまた出演できてうれしい気持ちでいっぱいです」としたうえで、「コミカルな登場人物と、人として大切な言葉がたくさん詰まった作品ですので、愛すべき茶道部員達を宜しくお願いします!」と、コメントしている。



 瀬戸利樹は、まークンの親友でよき理解者という役どころ。西森作品のファンで出演を喜びつつ「ほのぼのした雰囲気に強烈キャラクターが次々と登場し、細かい笑いが満載です」とアピールしている。

 テレビ東京の滝山直史プロデュサーは「主人公の船橋雅矢は、鈴木伸之さんが時に怖く、時にチャーミングに演じています。失敗しながらも周りの人との交流で成長していく“まークン”から目が離せなくなること間違いなしです」。

 他出演に、萩原みのり、久間田琳加ら。

 ドラマは、地上派での放送前に、Amazon Prime Videoで、3月5日から全12話を一挙配信される。

1 2 3>>>