和牛が料理でガチ対決!水田「……川西を勝たせようとしてる」


 
 お笑いコンビの和牛の水田信二と川西賢志郎が料理で対決する。9日、「吉本興業チャンネル」で配信された楽屋突撃インタビュー内で発表した。

 動画共有・応援アプリ『アメチャ』と「#吉本自宅劇場」のコラボ企画「決めるのはあなた!和牛のアメチャ料理ガチバトル!」で、2人は「この冬の新提案!オリジナル鍋」と「最強の“卵2個パカパカ”プレート」の2つのテーマで戦う。

  料理人が得意な水田は自身で考えたオリジナルレシピで、川西は一般からレシピを募集して作る。水田対チーム川西での戦いとなる。

  ルールについて水田は「(川西は)料理も最近うまくなってきたけど、元プロでやってた俺の方が上手いわな」。さらに「俺の方が有利だから、俺がアイデアもらったら不公平になってしまうな(笑)」と繰り返して強調。

 川西は「何人アイデアくれるか分からないけど、1対1000ぐらいになる。いたらいただけ頼もしいよ」

 1月29日に『アメチャ』で、水田と川西がそれぞれ2品ずつの料理動画を公開。はんにゃの川島、料理人の田村つぼみが試食してジャッジ、ユーザー投票が多かったレシピ動画に1票が入る。結果を発表は2月中旬。

 公開日は川西の誕生日でもある。「ちょっと、川西有利にしてるやん……川西を勝たせようとしてる」と水田が視線を落とすと、川西は「それでたくさん来てくれた強敵をなぎ倒すのかっこいいよ」。

 企画は、自宅での料理需要が増加しているなかで、おうちで新しいメニューを楽しんでもらおうというもの。
 

 川西の応援応援レシピはツイッターで募集。応募はハッシュタグ「#川西応援レシピ」で投稿する。締切は1月17日23時59分。

1 2>>>
3月12日に2回目の女子大会開催。浜崎朱加も出場候補に【QUINTET】
ふぉ~ゆ~・福田悠太、マスク着用稽古「よかった」? 最新主演舞台が開幕 
岩田剛典と新田真剣佑、学生服姿&大人の男の乾杯シーンなど秘蔵メイキングカット公開
KinKi Kidsのデュオ本兄弟にキンプリ岸が加入「褒められて伸びるタイプ」
“祓える男”と“視える男”が除霊の力で事件を解決!『さんかく窓の外側は夜』
イケメン&カワイイ&お姉さん男子!?「おしゃべや」人気若手俳優集結