前田健太、プレッシャーには「食事やサプリをしっかり」。コロナ禍での自炊生活明かす

大舞台での「緊張」を乗り越えるコツは。
 対談では、「緊張」にまつわるエピソードも。メジャーリーグの大舞台で堂々活躍する姿に「緊張しているように見えないが」と問われると、「緊張はします」と前田。「僕は“緊張したい”と思うタイプです。むしろ、しないといけないと思っているので、自分から緊張するような状況に持っていくんです」とプレッシャーとの向き合い方について語る。その上で、「終わった後が大切になってくる。試合が終わった日はいつもの疲れとは違うので、当日や翌日はできるだけ回復できるような食事やサプリメントをしっかり摂るようにしています。それがケガの防止にもつながると思います」と試合後のこだわりも明かした。

 最後は今季の抱負を語った前田。「昨年はコロナで試合数も減ってしまいましたが、今年は試合数も戻ると思う。年間を通してローテーションを守って、チームの優勝に貢献できるようにしたい」と意気込む。「(サイ・ヤング)賞も獲りたいですね。日本人ではまだいないので。ダルビッシュさんと僕で獲れれば最高ですね。なんとかそういう成績を残せるように頑張ります」と大リーグでの活躍を誓った。
<<< 1 2 3