佐久間宣行プロデューサーが「ANN0」で改編突破も「テレビ東京が取材に来ていない」と嘆く

「ANN0」のパーソナリティーを務めるファーストサマーウイカ、マヂカルラブリー、佐久間宣行(前列左から)とCreepy Nuts、三四郎(後列左から)

マヂカルラブリーが木曜深夜を担当


 今年の10月で55年目を迎えるニッポン放送の看板番組「オールナイトニッポン」の深夜3時から放送の「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティー発表会見が3月10日、東京・有楽町のニッポン放送で行われた。


 今回の改編で昨年のM-1王者マヂカルラブリーが木曜日に初のパーソナリティーを務めることとなった。


 また金曜はこれまで1時からの「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務めていた三四郎が担当。月曜~水曜のメンバーはそのまままで、月曜・ファーストサマーウイカ、火曜・Creepy Nuts、水・佐久間宣行、木曜・マヂカルラブリー、金曜・三四郎というラインアップとなる。


 先日、テレビ東京を3月いっぱいで退社することが発表された佐久間宣行プロデューサーは「3年目に突入させていただくとは夢にも思っていなかった。1年目は“思い出作りで頑張ります”と言っていたら2年目に突入し、まさかラジオの中で退社を発表するということが起きるとは思いませんでした」とここまでを振り返った。


 そして「今日は取材のカメラがたくさん来ているみたいなんですが、テレビ東京が来ていないみたい(笑)。前は大きいカメラが日テレとテレ朝で、テレ東はデジカメで来ていた。今年はついになくなった。だから一生懸命頑張って、今度こういう会見があったら、テレビ東京がでっかいカメラで俺を撮りに来たくなるようなラジオをやりたいと思っている」と今後の目標を掲げた。