EXILE 佐藤大樹「沼って!」見上愛と秘密の恋&ズレ恋 ドラマ『liar』15日スタート

佐藤大樹

 この日、トークショーの前に、1話と2話の先行試写が行われた。第1話の冒頭からドキッとするシチュエーションからスタート。冒頭のみならず、佐藤は鍛え上げた肉体を惜しまずに披露している。

「台本を読んで、これほど体をあらわにするシーンがあるんだとびっくりして(笑)。できることはしようと、体づくりをイチからしました」と、佐藤。また、「今まで学生役が多くてサラリーマンは初めてだったので大人っぽい仕草とかたくさん練習しました」と、付け足した。

 佐藤演じる市川一哉も、見上演じる成田美紗緒も、少しズルいところも感じる役どころ。

 佐藤は「初めての役。普段の自分と真逆なので役をつかむのに大変でした。普段は、僕も見上さんもポジティブで明るい人。ツンデレでいなきゃいけない、思っていることを口に出さないというのは大変でした」

見上愛

 見上も「浮気相手って分かっていてやってるってほめられたことじゃない。でも、イチさん(市川)のことが好きってまっすぐな思いで行動してしているので、そこに注目していただけると、嫌なところだけじゃなくて、自分にもあるところじゃないかなと思ってもらえると思う」と、話した。

 川島海荷は市川とは結婚を前提とした関係にある役を演じている。恋愛依存してしまう危ういところがあり、すでになにかが起こりそうな予感がする。

「会長令嬢でお上品。恋になると周りが見えなくなって予想ができないことをしてしまう……いわゆるメンヘラ女子の役。大丈夫かなというのがありましたが、好きな人に対しての一途な思いは誰にもあること。あまり考えすぎず、気持ちを重視した」と、語った。