キスマイ 千賀健永が初の単独CM 撮影前には自主練も

『世界でいちばん、大切な髪に』篇

 キスマイこと、Kis-My-Ft2の千賀健永が出演する高機能ヘアコーム「ラブクロム」の新テレビCMのオンエアが23日スタートした。千賀がCMに単独で出演するのは初めて。

 新テレビCM『世界でいちばん、大切な髪に』篇は、風呂上りの千賀が画面のこちら側に向かって語りかけ、「サッとするだけで、ほら・・・」とやさしく髪を解きほぐしてくれるというもの。

「美容を追求するのがとても好き」だという千賀。「いろいろなCMがある中、(単独出演初となるテレビCMとして)まさか美容のCMがくるとは思っていなかったので、すごくうれしかった」と、コメント。撮影には自主練をしてから臨んだようで、「鏡の前で(ポーズをとりながら)ラブクロム!と 言ってみたりしたのですが、今思い起こせばめちゃめちゃ恥ずかしいですね」。

 彼女目線のカメラに向かって語りかけるという演出については「(番組を通して)500~600回は、女性への対応を学んできたはずなんですが、CMとなると緊張してしまいました」と苦笑いだった。

 CMにちなみ、髪とは別に世界でいちばん大切なものは何かと問われた千賀は「ファンの皆さんです。僕らがいちばん幸せを感じる瞬間というのは ライブをしているときです。そのライブも、ファンの皆さんが(会場へ)来てくれるからこそ開催できます。だからファンの皆さんが、僕にとっては世界でいちばん大切です」と語り、「コロナ禍などいろいろな状況の中で、ファンの皆さんと会えていない時間も長くなっていますが、その分も穴埋めできるように僕たちも試行錯誤しながらがんばっていますので、ぜひ会える時がくるまで待っていてください」と話していた。