中川翔子、デビュー20周年記念写真集のタイトルは『ミラクルミライ』に決定! 男子禁制で撮影した表紙も公開

『ミラクルミライ』(講談社)

 中川翔子がデビュー20周年を記念して6月に発売する写真集のタイトルが『ミラクルミライ』(講談社)に決定した。

 タイトルは中川自身が発案したもので、写真集の予約がスタートして、ネット書店のランキングで1位になったときに感じた気持ちから生まれたものだという。

 中川は「20年前には考えられなかった今の自分。諦めずに進んできた先に見えた、まさにミラクルなミライだな と。そして、この写真集を手に取ってくださった方にもミラクルなミライが訪れますように、という願いも込めています! 」と、説明。

 また、タイトルの発表とともに表紙も公開。色鮮やかお花を浮かべたフラワーバスでの一糸まとわぬ姿で、「カメラマンさん以外は男子禁制で行ったため、ほんとにギリギリまで攻めています」と、中川。この写真に決めるまでには、「どの写真を表紙にすれば、これまでの私とこれからの私を表現できるのか」と悩みに悩んだそう。また「中面にはさらに色んな衣装や水着・ランジェリーの写真があるので、今の私の全てを、たくさんの方々に見てもらえたらうれしいです」と、コメントを寄せている。

 写真集は6月8日発売。