テッペンは松本人志! 野田クリスタル「今、よしもとがマッチョの新しい就職先に」

 

 エニタイムフィットネスとクリスタルジム(吉本興業)の業務提携PRイベントが31日、都内にて行われ、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上、クリスタルジムの“マッチョ芸人”たちが登壇。「お笑い×筋トレ」の相乗効果をアピールした。

 エニタイムフィットネスとクリスタルジムが業務提携を結び、全国のエニタイムフィットネス店舗へのクリスタルジムメンバーの出張トレーニングイベントなど、さまざまな企画をスタートする。また、エニタイムの高校生無料利用制度のアンバサダーに野田クリスタルとミルクボーイ(駒場孝と内海崇)が就任。

 冒頭、リモートで登場したミルクボーイの2人はアンバサダー就任とCM出演に大喜び。

 一方、昨年、マヂラブ野田の考案で吉本が立ち上げたクリスタルジムと、全国に約1000店舗を構えるエニタイムとの提携に、相方の村上は「社長が深夜のテンションで(提携を)決めちゃったんじゃ…」と疑わしげな表情を浮かべたが、エニタイムフィットネスを運営するFast Fitness Japanの土屋敦之代表取締役社長は「“お笑いと筋トレで日本を元気に”をテーマに、コロナ禍で多くの機会を失った若者をフォローアップしたい」と提携意図を語り、大いに期待を寄せている様子。

 野田も「僕もジムに通うなら面白いほうが良いと思いクリスタルジムを作った。高校生からトレーニングを積んだほうがいいとも思っているので、すごくかみ合いました」と共感。

1 2 3 4>>>