綾野剛「テレビから伝わってくるものって本当にすごい」新CMで五感を研ぎ澄ます

 

 綾野剛が2日、都内で行われた、ハイセンスジャパンの新商品・新CM発表会に登壇した。

 2020年からブランドアンバサダーを務める綾野。新CM『見えないものまで映し出す』篇では、さらに美しい映像を実現した新しいテレビの魅力をアピールする。

 仕上がったCMについて、綾野は「とても興奮しました。先進感とか、新商品の特徴である色彩の鮮やかさであるとか……本当に感動しましたね」と、しみじみ。撮影現場は入った瞬間からいいものを作ろうというスタッフの気持ちが伝わってきたといい、「緊張感がある現場でしたが、その緊張感は委縮させるものではなくて。みんなで豊かなものを届けたいとワンチームになって考える、開発とかいろんなことを経て、(商品が)ここまで来て、最後に表現する環境に辿り着いた人たちの気概みたいなものを感じました」と、熱っぽく語った。

 

「その色は、見えないものまで映し出す」が、新商品のキーメッセージ。それにちなみ、司会者が、俳優として活動する中で見えないものが見えた経験はあるかと聞くと、「見えたらあれですけど……」と微笑みつつも、「ただ、現場がどこかへ向かおうとしていて、みんなのベクトルが明確に揃う瞬間があるんですよ。それが可視化されているわけではないんですけど、全員で行く道はこれだって、道が真っ直ぐ見える。見えた瞬間はみんなが前進していく力が見えるんですよね」と、話した。

1 2 3 4>>>