元浦和レッズ・水内猛「入ってみたら“浦和になりました”と……」ウェブマガジンで明かす

 元Jリーガーでスポーツキャスターの水内猛が、総合不動産会社のオープンハウスが運営するウェブマガジン「賢者の投資術」のコーナー「Discovery~賢者の習慣」(3日公開)にゲスト出演した。

3日公開の「Discovery~賢者の習慣」にゲスト出演した水内猛(撮影:蔦野裕)

「Discovery~賢者の習慣」とは、オープンハウスグループの鎌田和彦副社長を相手に、各界のトップランナーが現在のキャリアにつながる行動や考え方、大切にしている習慣などを明かす人気シリーズ。

 小学2年生、7歳の時にサッカーを始めた水内。神奈川県立旭高校時代には全国高等学校サッカー選手権大会に出場、2回戦で強豪の清水東高校を破る決勝点を決めてベスト8に進出した。高校卒業後に三菱自動車工業に入社し、社員選手として浦和レッドダイヤモンズに入団する。

相手役を務めるオープンハウスグループの鎌田和彦副社長

「“三菱自動車は必ずプロリーグに参加します。本拠地は東京です”という話だったので決めました。ところが、入ってみたら“浦和になりました”と言われて……」

 明るいキャラクターとパフォーマンスでJリーグ創成期を支えた水内は「どんなアウェーでもサポーターが応援に駆けつけてくれた」とファンに感謝する。

 そんな彼がJリーガーからのキャリアチェンジで立てた作戦や人生において優先したいこと、「お金」に対する考え方とは? さらに自身が考案した認知症対策にも役立つ「みずうち体操」についても語る。

 水内が出演する「Discovery~賢者の習慣」は、ウェブマガジン「賢者の投資術」( https://wm.openhouse-group.com/column/ )にて3日、10日、17日、24日の全4回で公開。

1 2>>>