3時のヒロインの福田とかなで「みんなで恋しようぜ!」ジェットコースターで後押し

「ジェイくんがマネキンのよう!」と、かなで

 イベントでは、福田が第一号として「Omiaiジェットコースター」を体験。報道陣には、福田とブラインドジェットコースターのお相手であるモデルのジェイくんとの会話だけが聞こえる状態で進行。「初めまして」「ジェイくん?」といった初対面の男女のぎこちない会話が流れ、ジェイくんが20歳になったばかりだと知った福田の「年上はあんまりですか?アリ?」、「……お姉さんの方が」というやり取りが聞こえてくると、「リアルに喜んでますよ。年下男子が大好きなので」とかなで。

 福田は「こわいって! キャー!」と大きな声を出しながら、ジェイくんとのジェットコースターを楽しんだよう。「対面した瞬間は照れくささも込みで、すごくキュンキュンするというか、ドキドキするというか。ジェットコースターに集中しているから、全然目を合わせたりしていないんですけど、2人だけの空間であることは確か、みたいな。居酒屋やご飯やさんでは体験できない空間だったなと思います」。また、ジェットコースターの乗車時間込みで5分程度という時間がちょうど物足りないぐらいだといい、「もう少し話したいなという気持ちになる」。そして「普通に会うよりも成立する確率は高い気がする」と話した。

マッチングは……成功!

 イベント終了後の取材で、マッチングアプリをおすすめしたい芸能人はいるかという質問に、かなでは、友人である、ぼる塾のあんりだといい「恋愛の話とかいつもするんですけど、私は恋をしていてその話をするんですけど、あんりは今、なかなか恋を出来てないと思うので、これを体験してもらいたいですし、マッチングアプリもやってどんどん素敵な男性と出会ってほしい」

 福田は「友達の、3時のヒロインのかなで。今日、みんな恋しよう!って言ってるけど、一番恋してほしい」と笑顔だった。

 司会者が、最後に恋愛に消極的な人たちに一言アドバイスをお願いしたいとコメントを求めると、福田は「誰がゆうてんねん、と。うちらがまずそういう人なので自分に言いたい。もっと街へ飛び出そうよ!みたいな。スタジオでカメラが回っていない時も、共演者とおしゃべりしようよ!って。

 かなでは「まじで恋愛素晴らしいよって。人はみな、恋愛人間。なぜなら恋愛から生まれたんだから」と呼びかけた。

「Omiaiジェットコースター in よみうりランド」は、25、26日の2日限定で開催される。