藤原紀香が期間限定女将に ヒコロヒーらとビールで乾杯「10時ですよ!」

 

 藤原紀香が「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」の期間限定女将を務めることになり、21日、同所で行われたオープン発表会に登壇した。

 藤原は涼し気な和装で登壇。マルエフこと『アサヒ生ビール』が親しまれた飲食店の賑わいを表現した横丁。藤原は「女将というよりは……スタッフと来ますね」。

 藤原は、アサヒのイメージガールを務めた経験がある。「8代目です。ちょうど……28年前ですね。すごい昔ですね」。当時のポスターが登場すると「かなり、おぼこい感じがしますね」と笑い、当時は自分で新幹線の切符を手配して大きな荷物を抱えていろいろな地域を回ったそうで、「いろいろなご当地ビールを飲めるのがとっても楽しかった」を振り返った。

 イベントには、客第1号として、お酒が大好きだというお笑い芸人のヒコロヒーが来店し、新垣結衣が出演するCMでもおなじみの「おつかれ生です!」で乾杯した。

 また、発表会では、女将の藤原が自らサーバーでマルエフを注ぎ、ヒコロヒーにサーブ。ヒコロヒーは「いつも感じよりシャキッとしている感じ。(朝)10時ですよ!」と興奮気味だった。

 

「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」は、東京ミッドタウン日比谷の1階アトリウムで、24日まで期間限定で開催。マルエフこと『アサヒ生ビール』、『アサヒ生ビール黒生』、マルエフと黒生のハーフ&ハーフ、ワンサードなどをお通しつきで500円で提供する。ソフトドリンクもある。11~21時まで。ラストオーダーは20時30分。21日のみオープンは12時。

1 2 3 4>>>