ぺこぱシュウペイが所属事務所の「社長になる」と立候補もカンニング竹山が「その時は僕が独立」

新CMに出演する穂志もえか

 シュウペイと松陰寺はスマホアプリ診断サービス「ミイダスバイアス診断ゲーム」を事前に行い、この日はその診断結果が発表されたのだが、シュウペイは先々の未来の価値より目の前に見える価値のほうを高く評価する度合いを表す「現在志向バイアス」という項目は10点満点(松陰寺3点)、全体を俯瞰して文脈の中で細かい点に注意を配るという「全体注意バイアス」は6点(同1点)、未知のものや未体験のものをあまり受け入れたくない。今使っているものをそのまま使い続けたいという「現状維持バイアス」は4点(同2点)という結果。これを見た竹山はシュウペイを「現場頑張り男(げんばがんばりお)」と命名。「今を生きる!」と言うシュウペイに社長業はやはり難しいか…。

 この日は8月から放映予定の新CMもお披露目され女優の穂志もえかも参加。「すでに転職をしたり、これからしたいと思っている友達が結構いたので、彼女たちの話を日ごろ聞いていて、そういうことを思い出したり、彼女たちを心に宿して撮影していました(笑)。想像をはたらかせてやらせていただきました」などと撮影現場を振り返った。竹山とシュウペイについては「すげえと思いました(笑)。言葉が次々に出てきたり、頭の回転の速さとか。プロだなと尊敬しています」などと語った。

 

<<< 1 2