岩田剛典、ファーストアルバム収録のバラード曲MVを12日公開 「大切な存在との別れ」がテーマ


 岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)が最新曲「言えない」のミュージックビデオを12日0時に自身のYouTubeチャンネルで公開する。

  同曲は、ファーストアルバム『The Chocolate Box』(10月12日発売)に収録された唯一のバラードナンバー。大切な存在との別れをテーマに書き下ろされた曲で、切ないピアノの旋律を軸に温もりのあるJAZZYなバンドサウンドで構成している。岩田は「生きていく中で経験する家族や恋人や仲間との別れ、その心の中に残る大切な人との色褪せない記憶を人生を”路”に例えて情景をイメージしながら表現しました」という。

 ミュージックビデオには、石井杏奈、見津賢が出演し、恋人同士の淡く切ないストーリーが描かれている。岩田は「楽曲制作時からミュージックビデオはドラマ仕立てにしようと決めていた」といい、信頼している石井に出演オファーしたという。「ミュージックビデオと共に、過去を振り返りながら想いに耽って頂きたい」とコメントを寄せている。

 

 ミュージックビデオは、アルバムの初回限定限定版のブルーレイに収録される。ブルーレイには、他にも岩田Lipシーンのみで構成されたLip ver.映像、そして先行配信された「Ready?」のパフォーマンスビデオのDay ver.とNight ver.も収録される。

 アルバムのリリースを記念して10月15日20時からLDHの動画配信サービス「CL」、EXILE TRIBE LINE公式アカウントにてLINE LIVEを同時配信。アルバムタイトルにちなんだ企画など盛りだくさんな内容で放送予定。

1 2>>>