山田南実「大人の魅力を出せたなって思う」 3年ぶりとなるセカンド写真集を発売

お気に入りの海でのカット

 撮影は函館で。「地元の北海道で仕事をするのが夢だった」といい、実家のある札幌から愛犬を連れてきて撮影したり、爽やかな海でのショットや、高級ホテルで撮影したランジェリーグラビアも。また、森のテントサウナでは“生れたままの姿”も初披露している。

 見どころを聞かれると、写真集のもうひとつのテーマ「挑戦」をあげ、「自分史上最大の露出というか、肌を見せる部分が多かった作品。自分でもどうなるか分からない挑戦でした。すごく素敵に撮っていただいて。そこが魅力的だなと、自分で言うのは何ですけれども」と照れ笑いだった。 

 ファースト写真集は100点満点、最新作は200点満点だという。そのなかで、お気に入りは海での笑顔のカット。

「まずは海がきれいだったということと、海ではしゃいで、天気にも恵まれてすごい楽しい撮影でした。表情が本当に素(す)で。ファンの方もいいねと言ってくれたので、自分もお気に入りです」と、にっこり。

 

 ファンはもちろん、友人や家族からも「すごくきれいだったね」「本当に大人になったね」と好評とのこと。山田は「これからもみなさんの手に届く写真が、素敵な写真になるように自分自身も成長して頑張りたい」と、意気込んでいた。 
  
 山田は、18年に次世代スターの登龍門『制コレ18』で準グランプリに輝き、その後は清純派アイドルとしてメジャーな雑誌の表紙を飾った。演技の分野にも活動の場を広げ、今夏はミュージカル『モンブラン~黄昏のROUTE69~』で初めてヒロイン役を務めた。