PKCZが東京の魅力を発信! JR東日本の「FUN! TOKYO!」の応援隊長に就任


 クリエイティブユニットのPKCZが、山手線沿線を中心とした東京エリアの魅力発信プロジェクト「FUN!TOKYO!」の応援隊長を務めることになり、13日、東京駅で開催された任命式に白濱亜嵐が出席した。JR東日本が運営する「FUN!TOKYO!」とPKCZの「東京をもっと盛り上げたい」という共通の想いから実現したもので、両者は今後共同で東京エリアの魅力やまちの楽しみ方を発信し、東京を盛り上げていく。

 東京駅の百瀬孝駅長は、白濱の応援隊長就任にあたり「PKCZの皆さんの東京に対する想い、そして新曲『T.O.K.Y.O.』のエネルギッシュなパワーに大いに期待しています。一緒に東京を盛り上げていきましょう!」とコメント。白濱は「この楽曲(『T.O.K.Y.O.』)とともに、東京というまちを世界に誇れるまちだと精一杯盛り上げていきたいと思います」と意気込みを語った。

 

 その後のトークセッションには、PKCZのEXILE MAKIDAIとDJ DARUMAも加わって、東京のお気に入りスポットなどについてトーク。

 白濱は目黒駅だそうで、理由は高校が目黒にあり学生時代に通った思い出と、その後2年ほど目黒にある寮に住んでいたことから今でも思い入れがあるという。

 MAKIDAIはよく買い物に行くという恵比寿駅を挙げ、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスツリーを見に行ったり、PKCZとしても結成当初にイベントを行った地で、ほっとする場所だとした。

 DJ DARUMAは20代半ばから10年ほど働いていていたという原宿駅で、友人の事務所やお店によく遊びに行ったりなど、仕事しながらも学校に行っているような先輩や後輩とのつながりができて、今でも大好きなまちだと語った。

 また、気になる東京のスポットとして2020年にオープンした「ウォーターズ竹芝」が話題に。白濱が「まだ行ったことないんですけど、DJイベントができたりとか船にも乗れたり、夜景も良くて、いろんなものが楽しめるスポットがあって」と紹介すると、MAKIDAIは「めっちゃFUN!じゃないですか!」と興味津々。DJ DARUMAも「そこでPKCZのイベントができたらサイコー!新曲(『T.O.K.Y.O.』)もかけさせていただきたい」と前のめりだった。

 

1 2 3>>>