みちょぱ、「おしりで選ぶ」ケンドーコバヤシにピシャリ 


 ケンドーコバヤシとみちょぱことモデルの池田美優が24日、都内で行われた「みんなが選ぶ!! 電子コミック大賞2023」の授賞式にゲストとして出演した。

 国内最大級の電子コミック配信サイト「コミックシーモア」が行う一般読者投票で決定する賞で、投票数は史上最多となる250万超となるなかで、大賞には「noicomi 鬼の花嫁」(スターツ出版、富樫じゅん / クレハ)が輝いた。

 同作は、あやかしと人間が共生する日本を舞台にしたストーリー。優れた能力と美しい容姿を持つあやかしたちは時に人間の女性たちの中から“花嫁”と呼ばれる運命の存在を見出す。花嫁は、あやかしに繁栄をもたらす代わりに、あやかしからの絶対の愛を得る。

大賞 は「noicomi 鬼の花嫁」(スターツ出版)

  作品について、池田は「鬼が本当にちょうどいいところで現れてくれたり、胸くそ悪いやつらを仕留めてくれるというか、うまいことやってくれるんです。なので、スカっとする。それにカッコいいんです。初めて会って俺の花嫁だって言われたら普通だったら怖いですけど、そりゃ好きになっちゃうわって……」。

  ケンドーコバヤシは、セリフが魅力だといい、「みちょぱの反応を見ていても、女性の願望がすべて詰まっている物語なんですよ。不幸な自分を助けてくれる人がいて、人生ががらっと反転する。そんな中でも、歩道橋の上での(セリフ)、“見つけた”というのがたまらないんでしょう? 今後、いい人がいたら近づいて行って、“見つけた。会いたかった。俺の花嫁”と。100発打てば1発ぐらい当たるでしょう」と笑った。

1 2 3>>>