小学生のフットサル大会「EXILE CUP」4年ぶりの開催決定  EXILEメンバーやØMIが再開喜ぶ


 LDH JAPANが主催する、小学生のフットサル大会「EXILE CUP」が今夏、4年ぶりに開催される。

 小学校4~6年生を対象した大会で、今年は、北海道、東北、北信越、関東、東海、関西、中国、四国、そして九州は2会場に分け9地区10会場で予選大会を開催。各地区の優勝チームが集結する決勝大会は、愛媛県今治市で行われる。

  EXILE ÜSAは、「色んなことを制限されていた数年を乗り越え、やっと再開することができ、全国のサッカー大好きなみんなの最高のプレイが観られることをとても楽しみにしています。自分を信じて、仲間たちとチカラを合わせてがんばってください」と、コメントを寄せている。

 大会は、LDH JAPANが「LOVE+DREAM+HAPPINESS」のキーワードと共に「“子どもたちが夢を叶える場所”を作ろう」と2010年にスタートした。今年で11回目の開催となる。

 北信越大会、関東大会の応募が既にスタートしている。

 


■EXILE ÜSA

4年ぶりの開催となるEXILE CUP!!
色んなことを制限されていた数年を乗り越え、やっと再開することができ、全国のサッカー大好きなみんなの最高のプレイが観られることをとても楽しみにしています♪
自分を信じて、仲間たちとチカラを合わせてがんばってください!!

 

■EXILE AKIRA
2010年よりLDHが社会貢献活動のひとつとしてスタートしたEXILE CUPが4年ぶりに開催することが決まりました。

今年で11回目となるEXILE CUPは、これまでにたくさんの夢を持った小学生が参加してくれています。
10年間で延べ4379チーム、38396名の夢を持った子どもたちが参加し、熱い戦いを繰り広げてきました。

「Dreams For Children・子どもたちに、夢を。」というテーマをもとに一人でも多くの子どもたちが「チャレンジ」できる場であり、笑顔で楽しく、一生懸命にサッカー・フットサルに取り組んでもらえるように、僕たちEXILEも応援しています!

将来、EXILE CUPを経験した選手の中から、世界で活躍するプロのサッカー選手がうまれたり、皆様それぞれのさらなる未来が切り開けることを心から楽しみにしています!!

■EXILE TETSUYA
2010年よりLDHが社会貢献活動のひとつとしてスタートしたEXILE CUPが、コロナ禍を経て4年ぶりに開催することになりました。

EXILE CUPには、今まで約3万8千人の、サッカーへの夢を持った子どもたちが参加してくれています。

自分も会場に行って参加させていただいたことがありますが、とにかく夢に向かって全力でプレーをする子どもたちの姿がとても印象的でした。

皆さんの夢や目標に繋がるEXILE CUPになってくれたら嬉しいです。チームの仲間と一緒に日頃の練習の成果を思う存分に発揮してください。

EXILEは、これからも夢に向かって頑張る子どもたちを全力で応援していきたいと思います。

■∅MI(三代目 J SOUL BROTHERS)
今年で11回目になるEXILE CUPですが、以前に僕も直接観に行かせて頂いたことがあり、とてもレベルの高い大会で驚いた事を今でも覚えています。

何より一生懸命にプレーする選手の皆さんの姿がとても美しく、努力してきたことが見える時間だったなと思っています。

この大会を通して得た経験や仲間との絆、そして自分自身の成長を経て、またその先に続く素晴らしい選手への道のりを歩んでくれたら嬉しく思います。

いつかこの大会に参加した選手が世界で活躍する日を、僕も心から楽しみにしています!

精一杯楽しんで、努力の成果を発揮する大会にして下さい!

■「EXILE CUP」公式ホームページ:http://www.exilecup.jp/