なんかワクワクするなぁ!映画『SAND LAND』×鳥取県 “砂つながり” でコラボメニュー

 漫画家・鳥山明原作の映画『SAND LAND』が全国公開されたことを記念し、港区新橋の鳥取県と岡山県のアンテナショップ「とっとり・おかやま新橋館」2階のレストラン「ももてなし家」にて現在、『SAND LAND』をイメージした期間限定メニューを提供する「『SAND LAND』鳥取県 コラボメニューフェア」が開催中だ。

「『SAND LAND』鳥取県 コラボメニューフェア」より「幻の泉カレー」2000円(税込)

 東京メトロ銀座線「新橋駅」3番出口を出てすぐにある「とっとり・おかやま新橋館」。2階のビストロ・カフェ「ももてなし家」では、鳥取県と岡山県産の食材をメインで使用したメニューを展開している。

 鳥取県は観光できる砂丘として日本一の「鳥取砂丘」を有し、別名「スナバ国」を名乗っていることから、今回『SAND LAMD』の砂漠と鳥取砂丘の “砂つながり” で、「ここが日本の『SAND LAND』鳥取県」をキャッチフレーズに応援企画を実施。「とっとり・おかやま新橋館」では、期間限定でコラボメニュー5品を各メニュー1日10食限定で販売する。

 砂漠のどこかに存在する “幻の泉” をイメージした「幻の泉カレー」は、抜群の透明度を誇る鳥取県岩見町の海を再現した「岩見ブルーカレー」と、砂漠をイメージしたキーマカレーの両方がひと皿で楽しめる。ポテトサラダでせき止められたご飯を崩し、ブルーのルーとよく混ぜながら食べよう。

1 2 3 4 5>>>