30代最後の写真集発売の磯山さやかが「40代でグラビアをやることは未来予想図になかった。最後になるかも」

一生懸命考える

 もともと「結婚したらグラビアはやめる」と宣言していた磯山だが「6年前も“今回が最後になるかも”と言ったんですが、あっという間に6年経ちまして(笑)。今のところ結婚したら辞めるというのは変えてない」と考えは変わらず。もっとも結婚の予定については「今のところ結婚する相手はいないんですけど(笑)。こんなに来ていただいてるのにこういう話ができなくて。でもいずれはしたいと思っているので」とのこと。しかし「40代でグラビアをやるということが未来予想図になかったことなので、ちょっと考えられてないというか。結婚しなくても40代でグラビアをやることについてはちょっと考えている。想像がつかないというか、そんな感じ。今回が最後になる可能性もあるという感じ。今のところ全く分からない」と今回の写真集をもってのグラビア封印も示唆。現在の心境については「一緒にしちゃいけないんですが、オリンピックの決勝が終わった後の選手みたいな感じで“4年後は分からない”という感じなんで。これから考えます。出したいと言ってくださるところがあれば考えたい。これは求められて出せるものなので、声があったら考えます」と語った。

 最後も「本当に素晴らしい写真集ができました。これまで着たことのないような衣装も着ていますので、39歳、頑張った磯山の写真集を堪能していただければと思います。もしかしたら最後になるかもしれませんので」と語った。果たして“グラビア界のレジェンド”の写真集はこれで最後になってしまうのか…。