生田絵梨花、異例の新CM60秒Ver放送決定に大感激「このCMがお茶の間に流れるってすごい」

 

 俳優の生田絵梨花が28日、都内にて行われたアサヒビールの『アサヒ食彩』新CM発表会に登壇。新CMとしては異例という、60秒バージョンの決定に感激した。

 生田は「ビール大好きで、仕事が終わった後にお疲れ様、という気分になるために日ごろから飲んでいるので、お話を頂いてうれしかったです。しかもプレミアムな『アサヒ食彩』ということで、大人の女性になれた気持ちになりました」とプレミアムビールのCM出演に大喜び。

 3月5日から放送される「あけるってステキ」篇では、ミュージカルの舞台でも活躍する生田ならではの歌と踊りを披露。その生田の演技が素晴らしく通常の尺では収まりきらないということで、この日、なんと新CMとしては異例の60秒バージョンの放送も決定したと発表されると生田も「え、すごい!!」とびっくり。

「このCMがお茶の間に流れるってすごいこと。60秒バージョンだと歌詞もちゃんと流れて、ミュージカルを見ているよう」と感激しきり。

 CMでは「本当に飲ませていただいて、心から出た“はあ~”という表情を撮っていただきました」と振り返っていた生田。イベントでも、同社の倉田剛士ビールマーケティング部長と乾杯し「は~、おいしい!」とCM同様、感動の表情を見せていた。

『アサヒ食彩』は3月5日よりコンビニエンスストア限定から全業態へ拡大販売する。

1 2>>>