俳優で映画プレゼンターの赤ペン瀧川「AIを積極的に使っていくほうが映画業界的には明るい未来があるんじゃないか。AIが進化したら、よりアナログの価値が上がるとも思う」

山口監督(左)と赤ペン瀧川

 山口監督は「今回は本当にAIだけで作るっていうルールでやっていたんですけど、別にあんまりそこにこだわりは持っていなくて、早く次の実写映画を撮りたいって思っているくらいなので。今後もAIは使うんですけど、AIで映画を作るということが重要ではなく、新しいツールを見つけて、それで今までできなかった表現ができるようになったというところが一番重要かなと思ってやっています。今回、見て面白いなと思ってくださった方はぜひ周りの方にも勧めていただければと思います」と語った。

 同作の上映については7日の日曜までは決定。その後、上映期間が延びる可能性もあるので、最新情報については作品を配給している株式会社リアルコーヒーエンタテインメントのX( https://x.com/realcoffeeinc )から。

 また山口監督は9月9日に「クリエイティブと法のあいだ。AI時代の映像制作を考える」というテーマでヴァスコ・ダ・ガマ法律会計事務所の弁護士、中山創氏とトークセッションを中野坂上の東京コンテンツインキュベーションセンターで行う。こちらは参加費無料で9日正午まで申し込みを受け付けている。

<<< 1 2 3
【プレゼント】BALLISTIK BOYZの直筆サイン入りフォトカード1名様に!
MA55IVE THE RAMPAGEが最新MVを公開! AK-69プロデュースの「EMPIRE CODE 」
アイナ・ジ・エンドが「お仕事お疲れさま」歌舞伎町でサプライズライブ!『ダンダダン』OP曲リリースで
萩原京平と秋元強真の遺恨マッチが実現。秋元の「発言を後悔させる」に萩原は「言ってない。印象操作」と言った言わないで舌戦展開【RIZIN】
桜庭大世が強打の宇佐美正パトリックと対戦。「がんがん寝技で」の桜庭に宇佐美は「一方的に行く。ケージに沈める」【RIZIN】
フライ級GPリザーバーの伊藤裕樹の相手は山本アーセン。伊藤は「リベンジ果たします」と言いつつ「GPの4名は怪我したらすぐ連絡ください」【RIZIN.51】