俳優で映画プレゼンターの赤ペン瀧川「AIを積極的に使っていくほうが映画業界的には明るい未来があるんじゃないか。AIが進化したら、よりアナログの価値が上がるとも思う」

山口監督(左)と赤ペン瀧川

 山口監督は「今回は本当にAIだけで作るっていうルールでやっていたんですけど、別にあんまりそこにこだわりは持っていなくて、早く次の実写映画を撮りたいって思っているくらいなので。今後もAIは使うんですけど、AIで映画を作るということが重要ではなく、新しいツールを見つけて、それで今までできなかった表現ができるようになったというところが一番重要かなと思ってやっています。今回、見て面白いなと思ってくださった方はぜひ周りの方にも勧めていただければと思います」と語った。

 同作の上映については7日の日曜までは決定。その後、上映期間が延びる可能性もあるので、最新情報については作品を配給している株式会社リアルコーヒーエンタテインメントのX( https://x.com/realcoffeeinc )から。

 また山口監督は9月9日に「クリエイティブと法のあいだ。AI時代の映像制作を考える」というテーマでヴァスコ・ダ・ガマ法律会計事務所の弁護士、中山創氏とトークセッションを中野坂上の東京コンテンツインキュベーションセンターで行う。こちらは参加費無料で9日正午まで申し込みを受け付けている。

<<< 1 2 3
稲垣吾郎、最新舞台で傑作ラブコメディ! 孤独感と老いへの恐れを抱く大人げない俳優役 共演に倉科カナ、黒谷友香ら 
EXILE ÜSA、第二の故郷の宇佐市で地域交流イベント 食と文化、人の絆がテーマ 宇佐神宮御鎮座1300年
林和希が完売のソロツアーの追加日程を発表 最新アルバム『to』のリリースはクリスマスイブに
麒麟川島「見方としてはスター・ウォーズに近い」と恋愛リアリティ番組初心者目線でアドバイス
恋愛リアリティ番組MCの指原莉乃とホラン千秋が同じ男性出演者に熱視線。ホラン「好きになる要素を全部持っている」、指原「インスタ見ちゃったくらい」
小雪、夫・松山ケンイチがブルネロ クチネリ創業者に感銘「興味を持って著書を読むように」