とりあえず頭に入れとこう! 【2017年のキーワード】

2017年はどんな年? テレビやラジオでは年頭から今年の流行予測に躍起だ。もちろん、TOKYO HEADLINEもそれに乗っかって、毎年恒例の今年のキーワード特集をお届け。気になるスポット、気になるエリアを紹介。そして、ブレイク寸前のあの人にはインタビューした。

「GINZA SIX(ギンザ シックス)」イメージ

1.エリア最大規模の商業施設「GINZA SIX」オープン
銀座、ギンザ、GINZA!

 買い物から遊びまで、ハイエンドな体験ができるショッピングエリア、銀座。日本人はもちろんのこと、海外観光客にも人気のショッピングスポットととして定着しているが、今年はさらに“こだわり派”を取り込む、注目の新施設がオープンする。目玉の一つが、4月20日にオープンする商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」。 再開発のため2013年に一時営業を終了した松坂屋銀座店単独の建て替えではなく、周辺を含む2街区を合わせ、約4万7000平方メートルもの広さを有する施設となる。銀座エリアでは最大規模の広さだ。テナントもワールドクラスのブランドの旗艦店をはじめ、241の厳選店舗が出店予定。

 他にも、昨年末に32年の歴史を閉じた「プランタン銀座」が「マロニエゲート銀座(2&3)」として3月15日にグランドスタート。また2015年から建て替え工事を行っていたミキモト本店ビルが2017年初夏にグランドオープン予定。こちらも世界の“GINZA”ブランドに欠かせない顔となるはず。

1 2 3 4>>>