来年40歳の田臥勇太「折茂大先輩が頑張っているので自分も」【B.LEAGUE】

49歳という年齢を感じさせない折茂
この日登壇した17人の選手たち
49歳の折茂は「この年齢になったら49も50も変わらない」

 この日はプレシーズンマッチを行っている琉球を除く17チームから17選手が登壇し、2年目のシーズンに向けての意気込みを語った。
 
 開幕戦で対戦する川崎の藤井祐眞は「今シーズンはどんなチームが相手でも常にハードワークをして、相手以上のエナジーを持って戦っていきたい。バスケットを通じて勇気を与えられるようなプレーをしたいと思っている。ぜひそこを見てほしい」

 宇都宮の田臥勇太は「僕たちはメンバーも変わらずに今シーズンをスタートできた。それをしっかりと強みに変えられるようにチーム全員でチャレンジしていきたい。そのためにはチームメイト、スタッフ全員、そしてファンの方々とともに信頼関係をしっかり築き上げていきたい。それにチーム名も変わったので新しいチャレンジをしていきたい」などとそれぞれ今シーズンの意気込みを語った。

 田臥は来年40歳になるのだが「まだ折茂大先輩が頑張っていらっしゃるので、頑張んなきゃいけないなと思っています」と話した。

 そのレバンガ北海道に所属する折茂武彦は49歳。「この年齢になったら49も50も変わらないので、若い選手と一緒にしっかり練習をしてケガなくシーズンを迎えたい」などと語った。
<<< 1 2