2連覇目指すハローキティ。ポチャッコの下剋上なるか!?「サンリオキャラクター大賞」投票スタート

エントリーした80キャラが勢ぞろい

5月25日まで80キャラが熾烈なバトル


 サンリオがサンリオキャラクターの人気投票企画「2020年サンリオキャラクター大賞」を4月10日~5月25日に開催する。

 同賞はサンリオの月刊紙「いちご新聞」上で1986年にスタートし、今年で35回目を迎える投票イベント。今年は450を超えるサンリオキャラクターの中から選ばれた80キャラクターがエントリー。投票数により順位を決定する。結果発表は6月9日の予定。

 今年は昨年、6年ぶりに1位に返り咲いた「ハローキティ」が2連覇を目指すことになるが、2017~2018年に2連覇を達成した「シナモロール」の巻き返しがなるのか? そしてここ数年、驚異のステップアップを見せ昨年5位に入賞した「ポチャッコ」の下剋上はあるのか!?といったところに注目が集まっている。

 またニューフェイスとしてハローキティの双子の妹「ハローミミィ」が初エントリーを果たす。

 同大賞は毎年テーマが掲げられているのだが、今年のテーマは「わたしの想い、あのコに届け」。これにはお気に入りのキャラクターへの「想い」を投票に乗せて届けてほしいという、サンリオからのメッセージが込められているという。
1 2>>>