ジャルジャルがスーパーセール中⁉ 単独ツアー中止で新キャンペーン

 お笑いコンビのジャルジャルは新型コロナウイルスの感染拡大防止のために5月7日スタート予定だった単独ツアーの中止を報告、「楽しみにして下さっていたファンの皆さんに何らかの形でお返しができないか」という思いから、新しいキャンペーンを発表した。後藤淳平は「ツアー中止ごめんなさい! その分できた時間をジャルジャルスーパーセールという形で皆さんのために使わせて下さい! そしてツアーのために用意していたネタを、皆様のお力を借りて映像化させて下さい!」。

「スーパーセール 0円ジャルジャル」は、ジャルジャルの時間を還元するもの。Twitter上で、ジャルジャルにお願いしたい企画やジャルジャルにやってほしい事を募集し、採用されたものには、ジャルジャルが無料で参加する。応募は簡単で「#スーパーセール」「#0円ジャルジャル」の2つをつけた上で、ジャルジャルへのリクエストをツイートする。”スーパーセール”期間は3日間で、4月17日の0時から19日の24時まで。

 また、完全新作の映像作品で「クラウドファンディング」も行う。ジャルジャル史上初となる完全ロケコントを主体にした映像を撮影し、 完成した作品をリターンとして送る。支援はクラウドファンディング「SILKHAT」で受け付ける。

 福徳秀介は、「 1 ツアー中止、悲しいです。安全第一で乗りこえましょう! 2 ジャルジャル、時間が有り余ったので、ジャルジャルを無料で差し上げます!!! なんなりとお申し付けくださいませ!!! 3 ツアーのためにネタを150個用意していました!ライブのかわりに映像化しようと思っております! ご協力よろしくお願いいたします! 」とコメントを寄せている。

 ツアーの払い戻し等の中止に伴う詳細は、17日正午頃チケットよしもとで知らせる。

 また4月29日発売予定だった、DVD「JARU JARU TOWER 2019 ジャルジャルのちじゃら」の 発売を5月27日に延期する。

□「JARUJARU TOWER 2020 」本気のコント映像作品として発表したい:https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1383
□ジャルジャル公式Twitter:https://twitter.com/jarujaru12th
□ジャルジャル公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/comtekaigi