新しい地図が基金を立ち上げ 日本財団と「LOVE POCKET FUND」基金内に新型コロナプロジェクトも

 基金は昨年、新しい地図の始まりから2年の節目に、新しい地図が「どんな時でも応援していただいている皆さん(NAKAMA)の支えにより現在の自分たちが存在している、この感謝の気持ちを何かの形にしたい」と申し出、日本財団が応え、協力を決定。「皆が一つになった時にそれが大きな力になる」との思いから、一つのポケットに皆さんの愛を入れていく「愛のポケット基金」 構想が誕生。2020年春に立ち上げ、ファンミーティングで発表するよう準備を進めていた。そのなかで、世界的な新型コロナウイルス感染拡大に見舞われたことで、基金内に『新型コロナプロジェクト』を立ち上げることになったという。

 基金のスタートと同時に、『新型コロナプロジェクト』のポケットに、新しい地図でNAKAMAから受けているたくさんの愛情と共 に、3000 万円を入れることを決定したという。

 同ファンドでは金銭、物資面に限らず支えを必要とする方々に寄り添っていく取り組みも展開していく予 定。


 基金の設立発表に際し、新しい地図の3人はコメントを寄せている。コメントは以下の通り。

稲垣吾郎
事態が収束し、一日も早く全ての人々が穏やかな暮らしを取り戻せることを祈って。これからも一緒に頑張っていきましょう。

草彅剛
「LOVE POCKET FUND」を通じて、辛い思いをされている方、悲しみや苦しみの中にある方に一緒に寄り添っていけたらと思います。

香取慎吾
今、僕らの為に頑張って下さっている方々に、みなさんの愛を届けます。 上を向いていっしょに、がんばりましょう!


<<< 1 2