髙田延彦と横粂勝仁がSNS上での誹謗中傷を抑える法整備を要望

(YouTube 「髙田横粂の世相談義」より)

木村花さんの死を悼む


 元総合格闘家でタレントの髙田延彦と元衆議院議員で弁護士の横粂勝仁氏、タレントの麻生夏子が世の中のさまざまなニュースについてとことん語り合うインターネット配信番組「髙田横粂の世相談義」の最新回が5月31日、配信された。

 同番組はこれまで月曜の夜に不定期で生配信されていたのだが、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言などがあったことから、5月17日の配信からリモート収録で復活していた。

 この日はプロレスラーの木村花さんの急死とそれによって沸き上がってきたネット上の誹謗中傷に対する法規制について触れた。

 木村さんは女子プロレス団体「スターダム」で活躍するかたわら、恋愛リアリティー番組「テラスハウス」にも出演。番組内の言動をめぐり、SNS上で誹謗中傷を受けていたとされている。これらの件を受け、国会では与野党ともにインターネット上で他人を誹謗中傷する行為を規制するためのルール作りの検討を始めることで一致している。
1 2 3>>>
樋口和貞が秋山準との前哨タッグ戦を制し、KO-D無差別級王座獲りを猛アピール【DDT】
原口健飛が2度のダウンを奪って白鳥大珠に勝利し因縁にピリオド【RISE】
今田美桜と、踊りたくない千鳥・大悟がダンス「よく踊れたんじゃないかな」
那須川天心が究極の心理戦を制し志朗を返り討ち【RISE】
元西武投手の相内誠がデビュー戦で3度のダウンを喫し1RKO負け【RISE】
海人が対日本人11年負けなしの日菜太に勝って王座獲得【REBELS】