FANTASTICSが初の冠番組が2月スタート!メンバーが本人役で出演するシットコム



 メンバー全員で主演したドラマ『マネキン・ナイト・フィーバー』からのつながりを感じる番組。ドラマで評判だった名曲カバーも毎回熱唱、振り付けは当時のオリジナルを取り入れながらメンバーらが自ら考えたそう。また、当時のファッションをイメージして、それぞれテーマを変えた個性的なファッションにも見どころだという。

 レジェンドとして、鶴久政治(チェッカーズ)、木根尚登(TMネットワーク)、LL BROTHERS、ブラザー・コーン、Mr.マリック、大鶴義丹がゲスト出演。ナビゲーターはマイケル富岡が務める。
 
 番組の主題歌は、FANTASTICの『Play Back』。

 佐藤大樹は、「80年代、90年代世代の視聴者の方には懐かしさを感じてもらえると思いますし、当時の事をよく知らない若い世代の視聴者の方には、僕らと同じ目線で一緒に学んでいけると思います! ぜひ、当時の雰囲気や懐かしさを感じるセットや衣装、名曲のカバー、そして僕らのアドリブにも注目して見てください!」と、コメントを寄せている。
 
 番組と連動したライブステージ「BACK TO THE MEMORIES」の上演も決定している。東京と大阪で4月~の予定。公演日程は改めて公表する。

 ドラマは、Huluで地上波放送後に見逃し配信も行う。