“芸能界のオシャレ番長”滝藤賢一の173日間218ポーズを収録!初のファッションブック『服と賢一』

 映画、ドラマ、CMと多方面で活躍する個性派俳優の滝藤賢一。20日公開の映画『孤狼の血 LEVEL2』にて、前作に続き広島県警の管理官・嵯峨を演じることでも話題だ。そんな滝藤だが、ひとたび役を離れるとハイレベルな私服コーディネイトで“芸能界一のオシャレ番長”の名を欲しいままにしていることをご存知だろうか? 生粋のファッショニスタである滝藤賢一初のファッションブック『服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218』(主婦と生活社)の発売が決定した。

滝藤賢一初のファッションブック『服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218』(主婦と生活社)

 小学生の頃から憧れの映画俳優のコーディネイトを真似してセンスを磨き、今ではスタイリストをつけずに自らコーディネイトする仕事も多いという滝藤。そのオシャレぶりを聞きつけた編集者が約一年間にわたり滝藤を追いかけ、春夏秋冬の日々の私服173日間218ポーズを撮り下ろしたのが本書だ。ファッション遍歴や独自の着こなし10か条のほか、数えきれないほどの私服コレクションからおすすめの色使いやコーディネイト、オシャレになるためのポイントなどを紹介。それだけでなく古着店やアクセサリーブランド、300鉢を所有する植物マニアでもある滝藤お気に入りの植物店、家族や友人と過ごすオフの顔なども多数収録されている。

1 2 3>>>