EXILE TETSUYA、思い詰め込んだコーヒードリップカプセル完成! 人気コーヒーマシンブランドとタッグ


 EXILE TETSUYAがプロデュースするコーヒーショップ「AMAZING COFFEE」とカプセル式コーヒー&ティーマシン大手の「KEURIG」がタッグを組んで、AMAZING COFFEEの味を再現したドリップカプセルが発売されることになり、26日、都内で、発表会と体験会が行われ、EXILE TETSUYAが登壇した。 

 発売されるのは、AMAZING COFFEE ドリップカプセル、そしてドリップカプセルとキューリグマシンがセットになった「AMAZING COFFEE キューリグ スターターセット」。

 本企画について、TETSUYAは「AMAZING COFFEEを立ち上げてから何年も経ちましたが、名だたるコーヒーブランドさんに並ぶのが率直にうれしい」とコメント。さらに「エンタテインメントコーヒーショップとして、今までコーヒーを飲んでこなかった方にも好きになってもらえるような、間口の広いお店としてこれからも展開できたら」と続けた。

「未知なチャレンジなのでワクワクしています」と、TETSUYA。「AMAZING COFFEEはEXILE TRIBEのファンの方々が利用してくださることが多いので、一人でも多くの方に本当に美味しいコーヒーを提示する機会になる」と期待を寄せている。

 KEURIGは全米シェア1位のカプセル式コーヒー&ティーマシン。同社の印象を問われると、「手軽、簡単。すぐに美味しいコーヒーが飲める、それに尽きますね。自宅にいながら色々なカフェに行けるコンセプトは素晴らしいですし、今のコロナ禍だからこそよりいいコンテンツだと思います」と話した。


 この日は、実際の商品を試飲するデモンストレーションも。自らマシンにカプセルを入れて試飲。「僕がリクエストした味です。『もう一度飲みたくなる/甘さの余韻で終わる/冷めたらもっと美味しくなる』、そういうコーヒーを出したいと思っていて。ワガママを言って何度も試作を作ってもらったので、満足の出来になっています。これが毎日簡単に飲めるというのが素敵だと思います」と話した。

「ダンスでも音楽でもコーヒーでも、自分たちの想いは多くの準備や、多くの人の助けを積み重ねて、ようやく皆さんに届くと思っています。今回は満足のできる仕上がりで、想いをこの一杯に詰め込めました」と語り、「いつかはAMAZING COFFEEのオリジナルカラーのボディも作れたら」と今後の展望も語った。

1 2 3>>>