EXILE HIRO「ワクワクするし、すごく燃えている」 LDH JAPAN、タイのエンタメ企業とパートナーシップ締結


 EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属するLDH JAPANとラッパーでプロデューサーのF.HEROが率いるタイのエンターテインメント企業『HIGH CLOUD ENTERTAINMENT』が戦略的パートナーシップを締結した。日本とタイの文化交流を通じて、アジアから世界へとエンターテイメントを発信していくことが目的で、両社は今後、協力して活動していくという。

 11日、  EXILE HIROとF.HEROが揃って都内で記者会見。また、パートナーシップ締結後、両社でのプロジェクト第1弾として、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE、7月にデビューが決まったPSYCHIIC FEVERが8月から半年タイで活動することを発表した。

 EXILE HIROはパートナーシップの締結について、「LDHは、アジアに向けて、集中している。最高のパートナーが見つかった」とし、「コロナ禍で、かなり制限されて止まっていたことが本当に多かった。ここからLDHのアジア戦略が動き出しますし、勢いを取り戻していけると思うので、本当にワクワクしますし、すごく燃えています」と笑顔。「アジア全域を巻き込んで最高のエンターテインメントを創造していきたい」と、意気込んだ。


 
F.HEROも、「日本を代表するエンターテイメント企業であるLDHさんとパートナーシップを結ぶことが出来ました。HIGH CLOUD ENTERTAINMENTとLDHさん、トップレベルの仕事ができることがうれしい」と、喜んだ。

 F.HEROは、記者会見に合わせて来日。LDH JAPANのメンバーや所属アーティストたちとも顔を合わせたり、スタジオなどを見学したという。また、BALLSTIK BOYSとPSYCHIC FEVERも登場した、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのライブにも足を運んだそうで、「アーティストがDJもできるんですね!」と驚いていた。

 


「タイに限らず東南アジア全域に自分たちのエンタテインメントを輸出していきたい」と、EXILE HIRO。「タイ、バンコクは東南アジアのエンタテイメントのメッカということなので、自分たちもそこに基地を置いて、日本とタイを行き来して、日本のファンの方にも楽しんでもらいながら、現地の人にも楽しんでいただく。その輪を広げていきたい」と話した。
 

 また、BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERのタイプロジェクトについては、「第一歩というか新たな挑戦。BALLISTIK BOYZとPSYCHIC FEVERにEXILE TRIBEを背負っていただいて、LDHも全社を挙げてサポートしながら必ず成功できるように頑張っていきたい」とした。