ナイナイ岡村「私生活には生かされなかったかも」『バチェロレッテ』最新版配信スタートでイベント


 番組では、バチェロレッテが運命の人を探す様子を見守る。二代目のバチェロレッテは、国内外から注目を集める若き経営者・尾﨑美紀さん。
 

 岡村は「ずっと笑ってはるのがすごい好き。サプライズとかしても、おしゃべりでもケタケタケタって笑ってくれる。みんな虜になってしまうんじゃないかな」。矢部も「特にお笑いなんか仕事でやっていると、スベってでも笑ってくれるんで」。SHELLYも「今回は、男性が好きな女性かなって思いますね」

 尾﨑さんはこの日仕事で海外に行っているとのことでイベントは欠席。岡村は「ここに合わせているんじゃないんだなって。格好良さがありますよね。MC3人はここにいるのに(笑)」

 バチェロレッテは不在となったが、イベントには番組に参加した17名の男性が出席。番組でも進行役を務める坂東工の呼び込みで登壇。MC陣がそれぞれの推しメンも紹介した。

 番組の配信開始に合わせ、7日の21時まで、六本木ヒルズ大屋根プラザで、イベント「シーズン2配信記念! “みんなで楽しもう『バチェロレッテ・ジャパン』七夕祭り”」が開催される。岡村は、イベントのコンテンツのひとつ、バチェロレッテ・ジャパン恋みくじに挑戦。それによると岡村の2022年7月の恋愛のテーマは素直さだといい、「ラッキーパーソンは、澤井一希」。澤井は25歳のモデルで、キャッチフレーズは「人生を笑ってサバイブするオトコ」。

 改めて番組の魅力を聞かれると、SHELLYは「女性が選ぶ側というのが見ていて気持ちがいいですよね。特に経済的にも精神的にも自立した強い女性が、自分のことをよく分かったうえで、自分にとって一番いいパートナーってどんなひとなんだろうって。とっても素敵な人がたくさんいらっしゃるなかで、この人のここがすごくいいし、この人はここがすごくいいって感じるところに共感できるし、最終的に自分はこういう人生を生きますと切り開いていってくれるのが『バチェロレッテ・ジャパン』の魅力」。また、「あんまり難しいことを考えずに楽しく見られる番組。夏休みにピッタリ。楽しみにして」と、アピール。

 矢部も「男女とも楽しめる番組になっていると思います。いろんなメンバーがいるので、男性は自分は誰かに似ているとかぶせながら見ることもできますし、女性はバチェロレッテの気持ちになって楽しんでみられると思います」

 岡村も「一話一話配信を見終わったあとに、こうやったああやったってみんなとLINEグループとか、ZOOMやりながら見るのがいいのかもしれない。最後まで本当に目が離せませんので楽しみに見てください」と話した。 

 7月7日22時からPrime Videoで独占配信がスタート。初回は第3回まで一挙配信となる。視聴には、Prime Videoへの会員登録が必要。